2005-02-23から1日間の記事一覧

春一番 吹くならついでに 心に積もった ほこりも一緒に 飛ばしてね

春一番

例年に比べると、早くないか?今年の春一番 という気がする。最高気温17度という予報は、あながちウソではなく、昼間はジャンパーなしで外出しても、問題無しだった。 暖かくなるのは、うれしいのだけれど、花粉がね・・・。

やっぱり

先日から、職場内で話題になっていたテント。 「今どきのって、運動会のテントみたいなんじゃないんだねぇ」「イリュージョンでもやるのかなぁ?」「イヤ、サーカスでしょう」と話題沸騰中だったテントですが、やっぱりねの、赤坂再開発の起工式用でした。 …

『孤独のグルメ』

「ブ」の帰りに、ファストフードで休憩。『孤独のグルメ』を一気に読了。 いわゆる”グルメ”ではないのだけれど、こういう”美味しいもの”が食べたいなぁと思えるような、そんなお店と料理が次々に出て来る。

「ブ」にて。

帰りに「ブ」を視廻り。そういえば、林哲夫さんの「デイリースムース」にも「ブ」という表記が出て来たような・・・。岡崎さんのこの書き方が本好きの間では普通に使われるようになっていくかもしれない(笑)。 今日も、単行本2冊で1,000円セール開催中だっ…

久しぶりの

昼食は、久しぶりにビル内の食堂へ。何を食べようかと迷って、同行者が選んだ特製ラーメンに。何が特製かというと、普通のラーメンよりチャーシューが多く入っているところ。味は、まぁ、ありがちなラーメンです。

『孤独のグルメ』

小沢昭一さんの『言わぬが花』を読み終えたので、電車のお供を何にしようか、ちょっと迷って、積ん読の山の上のほうにあった『孤独のグルメ』に決定。 これは、リブロで「sumus」のフェアがあったときに買った本。ずいぶん、寝かせてしまったものですな・・…