本日の収穫

本当は、仕事関係の友人たちと、田原町焼肉屋さんで暑気払いをするはずだったのだが「夕立ちがすごいので、今日の会は延期にさせてください」と幹事から連絡がきた。

別に、屋外で焼肉を食べるわけではないのだし、夕方にはだいぶ雨も止んでいたので行っていけないわけではないとは思ったが、幹事がそういうのならしかたがないかと、納得。
急に予定がなくなってしまったので、いつもの書店を見回って(笑)から、原宿BOOK OFFへ。

常盤新平『グラスの中の街』(文春文庫)
 常盤さんの本も、新刊書店ではあまり見かけなくなった。
 
黒岩涙香他『文豪ミステリー傑作選 第2集』(河出文庫
 黒岩涙香徳富蘆花久米正雄、村山槐多、岡本綺堂大仏次郎吉川英治山本周五郎火野葦平海音寺潮五郎吉屋信子柴田錬三郎のミステリー短編が集められている。
 解説は、鈴木貞美さん(って、不勉強でどんな方かわからないが)。

ほかをBOOK OFFで。