YONDA?くんとスキンヘッド

今日も暑い一日だった。
夕立ちがあれば、少しは涼しくなるのだろうが、それは望めそうもない。
一日、エアコンが効き過ぎた室内にいるせいか、逆にますます外の暑さが応える。

夕方、いつもの書店に寄って行こうと、歩いていたら、向こうから「YONDA?くん」のエプロンをかけたお兄さんがやってきた。
多分、いつもの書店のバイトの青年だな、と思って上を見ると、なんとスキンヘッド。YONDA?くんとの対比が面白くて、一人クスクス笑い。

いつもの書店では、気になる新刊がいくつかあったが、今日のところは見送り。

大西巨人神聖喜劇 第二巻』(光文社文庫

のみ。
全5巻が揃うのは、11月とのこと。
全部でいったい何ページになるのだろう?
23年にわたって書き続けられたというのだから、半端ではない。