また、買ってしまった・・・

原宿のシカゴという古着屋さんに、なぜか結構なスペースのきものコーナーがあって、結構手頃な値段で古着を買うことができる。『きものであそぼ』の遠藤さんが、「ここは半幅帯が充実!」と書いていらしたので覗きにいったら、帯もきものも、結構いいのがある。
もちろん「これは!」と思うようなのは、この売り場の中ではかなりいいお値段なのだが、それでも普段着・練習用だったら、まあいいか?と思えるようなのが結構お安く揃っている。
で、単の鮫小紋(素材不明、なんかシャリシャリした手触りなんですけど)と朱色に刺繍がしてある単の名古屋帯なんぞをついつい買ってしまった。2つで5千円でちょっとおつりがくる程度なので、まあいいかと。
夏物は、これで4枚。帯も3本。あっという間にきものだけは増えたが、着付けの練習はまだまだ。