われらが高田笑学校 しょの10発売日

見事に歌舞伎座見物とバッティングしてしまって、あわてた。もっと早くに銀座に行って、チケットぴあに並ぶか、電話するかしたかったのだが、完全に出遅れ。
仕方ないから、行く道々、歌舞伎座前、歌舞伎の幕間と、電話をかけられる時間は、ずーっと携帯で掛け続けるが、なかなかつながらない。
しかも、昨日、職場で前売り情報をチェックしておくつもりが、最新号が行方不明で、10日と11日に出演者が別の公演があることも気付いていなかったので、1回目の幕間でやっとつながったのに、なんかよくわからず、手間どって、結局「予定数終了」になってしまった。
そこで、あせって、紀伊國屋サザンシアターに電話をすると、キノチケットで若干の扱いがあるということで、予約も取り置きもできないと言われつつ、電話をまわしてもらうと、残券10枚。
歌舞伎座がハネてから、ダメもとで新宿へ行くことに。
行ってみたら、無事、チケットを買うことができて、めでたしめでたし。
座席表を見ると、多分、わたしが電話をかけてから2枚くらいしか売れていなかった模様。
ご一緒した歌舞伎の友・Kさんは、歌舞伎会の切符売り出し日で、やはりずーっと携帯で電話をかけていて、10月は25日の昼の部のみ、決定。
夜の部は、あさって自分で電話掛けて取らねば! 最悪、夏休みの権利を留保して、10月に行使して、平日に行こうかしら?