クルリトーキョー初見参

1ヶ月近く、染み抜きから帰って来た大島が預けっぱなしになっていたので、さすがにそろそろ行かないと、着る時期が終わってしまうということで、上野から地下鉄に乗って、渋谷へ。まだ、混雑する時間帯にはちょっと早かったせいか、比較的スムーズに公園通りを上がることができた。
混雑する渋谷駅の方へ戻るのがいやだなぁと思っていたら、森田さんが「15分くらい歩けば原宿に出られますよ」と教えてくださったので、思い切って散歩がてら原宿を目指す。
NHKホールで何かあるらしく、派手なコスプレの女子がたくさん居た。赤坂BLITZがなくなって以来、こういうお嬢様方を見るのも久しぶりだなぁと、見物しながらひたすら歩く。
案外、近いじゃない!という感じで、無事、くるりに到着。夏物をくるりとAGARUで物色して、いつもの珈琲店で一休みして、帰宅。なんか、今日は思いがけずよく歩いたなぁ・・・。