結局またまたキムチを

今日は水炊きにしようと、鶏のもも肉のぶつ切りを買って来た。で、昆布で出汁をとってそこに鶏肉と豆腐とシラタキを投入。肉に火が通った頃に、冷凍の小松菜と買ってあったゆでうどんを入れてと思い、冷蔵庫を開けたら、キムチの瓶が目に飛び込んで来た。またキムチ鍋かぁ?と思いつつ「早く食べないと、悪くなっちゃうしね」ということで、今夜もキムチ入りとなったのだった。
夕食の片付けを終えた後、明日の朝用に、キャベツとウィンナーのスープを作る。どうせ、職場に行ってからパンを買って食べたりするんだから、それならちゃんと家で食べた方が、経済的だし、野菜も摂れるし。とはいえ、毎日続けられるかどうかは、はなはだ疑問(笑)。まぁ、気が向いた時にはちゃんとした朝ご飯を食べよう。