夕食はデニーズ

会が終わって、あまりに空腹だったので、どこかでファストフードでもいいから食べて帰ろうと思い立ち、白山通りを歩いてみるけれど、きもので、一人で入れそうなお店がなくて、仕方なくデニーズに入る。食べたいものがあまりなくて、さんざんメニューを見た結果、パスタのセットで妥協する。
食事中に、師匠から「ご飯食べて帰るけど」というメールが来たので「あまりにお腹が空いたので、もうすでに食べてます。すみません」と返信したら「どこで?」と聴かれたので「デニーズです」というメールを返すか返さないかのうちに、師匠から「なんだ、ここにいたの?!」と発見されてしまった。別に、悪いことをしていたわけではないけど、びっくりしてしまい、一瞬、何が起こったんだ?という感じ。パスタを食べ終えたところで、師匠たちの席に移動。聴けば、師匠も「ご飯を食べようと思ったけど、入れる店がなくて、ここにしたんだよ」とのこと。
やっぱり、三百人劇場の課題は、このロケーションだよねと。
今日は、夕方といい、まったくびっくりすることが、よくある一日だった。