夕食は餃子

友達から提案されたのは、餃子とイタリアンともう一つはなんだっけなぁ・・・。そういえば、しばらく餃子を食べていないな!ということで、餃子に決定! 外苑前のリブロ側の出口から徒歩30秒というビルの3階にある、山崎屋(だっけかな・・・)という店。餃子1皿5個入りが350円、それ以外のおつまみは、1皿200円!という庶民的なお値段の店で、会社帰りのサラリーマンと思しき方々が何組か。
2人で餃子5人前と、おつまみあれこれと、生ビール1杯ずつで、4600円也。餃子は、てんてんのものよりは大きめだけど、東京の普通の餃子の半分くらいかな?という大きさ。パリッと焼き上げてあって、とても美味しかった。
それから、彼女が時々行くと言うバーで、バーボンを飲んで、11時半頃にフラフラと帰宅。
まんぞく、まんぞく。