三太楼ナイトフィーバー@文鳥舎

三太楼さん文鳥舎初登場。師匠がゲストということもあり、お邪魔する。
文七元結」で、ちょっとウルウルしちゃいました。
師匠は、「忠臣蔵」と「鬼平」そして大津絵。
打ち上げに遅れて参加したら(ちょっと用足しに行っていたら思わぬ時間をとられてしまったため)、なんか自己紹介大会となっていて、びっくり。
ディープな落語話やら芸論が飛び出し、これはこれで、楽しい。
文鳥舎のお料理は、相変わらず美味しかった。
明日も三太楼さんとは、ちとしゃん亭でお目にかかるということで、三鷹で中央線に乗る三太楼さんとの挨拶は「また明日」。こういうのも、なかなか無い経験で、面白いなぁ。
そうそう、三太楼さんの「紺屋高尾」、誰方にお稽古していただいたのかを聞いて、びっくり。