中席夜の部@浅草演芸ホール

みかどに三味線の糸を買いに行ったら、なんと定休日だった。みかどの前まで行って「あ、そういえば月曜日が定休日だったかも・・・」と思い出したけど、後の祭り。せっかくここまで来たんだからということで、演芸ホールに寄りましたよ。
喜助さんの「浮世床」(本を読む件)に爆笑。仙三郎社中は久しぶりだったので、仙三スペシャルを期待したのだけれど、見られず、残念。志ん五さんの「真田小僧」は、相変わらずキレてました。
全般的に、寄席が好きなんだなぁという感じのお客様で、皆様よく笑っていらっしゃいましたねぇ。
昨日、師匠のお店に忘れ物をしてしまったので、取りに行かねば!ということで、代演の師匠の高座まで聞いて、師匠の三味線を預かって高円寺へ。
高円寺からの帰り道で、今日が中席の千秋楽だったことに気付いた。