結局職場に寄る

本日で職場を去る女子がいるため、結局、歌舞伎座の帰りに職場に寄る。
「あれ、今日休みじゃないの?」と複数の方から言われる。行けば行ったで、やることがあったりして、7時近くまで職場に滞在。
帰りに、家の近くのカフェで買ったばかりの「笑芸人」を読む。昇太さんの「タイガー&ドラゴン」裏話?や、正蔵襲名特集の途中まで。高田編集長が対談の中で「かっこよくならなきゃダメだよ」とエールを贈っているけれど、落語に真剣に取り組み始めてからのこぶ平さんは、ほんと、どんどんかっこよくなっていると思う。やっぱり、何かに正面からぶつかっている人っていうのは、ステキだよね。ちなみに、こぶ平さんの口から談春さんのお名前が出た! たったそれだけのことなんだけど、嬉しい(オイオイ)。
こぶ平さんの日記を読むと、いやはや、本当に超がつくぐらい多忙なんだなぁと。鈴本の初日、立ち見でいいから、聞きに行こうかなぁ?という気分になってきた。