「ブ」と灯台下暗し書店にて

灯台下暗し書店を視廻っていると、美術書のコーナーにちくま文庫の『写真集 藍像』というのが目につく。随分前に、見た事あったかも?と思いつつ、パラパラめくってみると、なんかいろんな彫り物の写真があって、たまにはこういうのも、眺めてみるか・・・と購入。

[刺青]写真集 藍像 (ちくま文庫)

[刺青]写真集 藍像 (ちくま文庫)

「ブ」では、主目的である浦沢直樹作品を探すのをすっかり忘れて(笑)、いつも通り、単行本および文庫本105円の棚を巡回。今日は、あまり掘り出し物はなかった、かなぁ? それでも、買いましたけどね(爆)。で、レジで会計を終えてから「あ、漫画だよ、漫画!」と思い出して、漫画コーナーへ。「もしや?」と105円の棚をチェックするも、「MONSTER」すらも1冊もなかった。で、プロパーの棚に移動すると、オオ!「MASTERキートン」の1巻が! そして「20世紀少年」の1巻も!! でも、「MONSTER」の4巻はなかったけど(涙)。
MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)

MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)