『アメリカの鱒釣り』が文庫に!

岡崎武志さんの日記*1を読んで、びっくり! ブローディガンの『アメリカの鱒釣り』がなんと、文庫に! さらに、解説が柴田元幸さんだそうで・・・。
はまぞうを使うと、なぜか、文字化けしてしまうので、後ほど・・・)
今日、昼に灯台下暗し書店を視廻った時には、新潮文庫の新刊はまだ影も形もなかったので、品だし前だったんだろうなぁ。新潮文庫のメルマガ、適当にナナメ読みしてるから、出ることに、全然気がついていなかった・・・。岡崎さんが前に、ブローディガン祭(仮)*2を開催された時に、晶文社版を買って、だけど、そのまま積ん読の山に埋もれさせてしまったのだった・・・。

*1:id:okatake

*2:勝手にこのように命名させていただきました