今日も暑かった

昨日は、1日の半分くらいを冷房のない場所で過ごしたので、当然のことながら、今日はほぼ半日を冷房のついた実家で過ごしたのにもかかわらず、やっぱり暑かった。諸般の事情で、夕方5時すぎと7時過ぎ、駅前の生協に2往復。行きは、財布や何かが入った母の巾着ひとつで歩くわけだが、それだけでじっとり汗をかく。帰りは、母が持って帰るには重い、牛乳やら果物、じゃがいもなどを持ってテクテク歩くので、汗だく。2度目は、トイレットペイパーだから、たいして重くはないが、それでも一汗かいた。そして、帰宅のため駅に向かって歩くと、駅に着いた頃にはまたまた汗だく。風が吹けば涼しい時間だったのだけれど、やっぱり歩くと暑い! さすがに、自宅の最寄駅に着いた頃には、だいぶ涼しくはなっていたけれど、一日閉め切った部屋に入ると、また汗だく。それでも、寒いよりはいいかも・・・。