『関西赤貧古本道』

今日からのお供は、山本善行さんの『関西赤貧古本道 (新潮新書)』に。明治勉強は、自宅本の『明治時代は謎だらけ』がまだちょっと残っているので、そちらで引き続き。その後は、何を読もうかなぁ・・・。課題図書がありすぎて、迷う(笑)。
山本さんの『関西赤貧古本道』は、やっぱり面白い! もっと早く読むべきであった・・・。ちなみに、『古本泣き笑い日記』は、出てすぐに買って、速攻で読んだのになぁ。岡崎師匠の本もそうだけれど、読んでいると、古本屋さんや「ブ」に行きたくなるので、困ったことでもあるのだけれど(汗)。
Webの「SUMUS」に時折UPされる、山本さんの日記も、ボチボチ新しいのが読みたいなぁとおもうのだが・・・。