談志師匠の「芝浜」が!?

HDDレコーダーの中味の整理をしつつ、保存するものをDVDに落とす作業をしていたら、なぜか、暮の談志師匠のMXテレビでの「芝浜」が録画できている・・・。うちはUHFアンテナを立てていないので、録画予約をした覚えはないのだけれどなぁ・・・。ま、なんでもいいや、録れていたんだから。
しかし、HDDレコーダーというのも、どんどん録画したものが溜まってしまって、あっという間に容量が足らなくなるのである。うちのはダブルチューナーで200GBなんだけど、この年末年始だけで、随分録ったなぁと、改めて思う。見てないままDVDに落とすと、結局DVDが溜まるだけになりそうなので、見てから落とそうと思っていたのだけれど、そんなこと言ってる場合ではなくなりつつある。