『陽気なギャングが地球を回す』

伊坂幸太郎って、なーんとなく読むきっかけがなかった作家。こういう作品を書く人だとは思ってなかったので、タイトルからして、意表をつかれた感じ。前2作とは、タイトルからして雰囲気が違うしね。で。この作品、なかなかフザけた感じが面白いのだけれど、なぜかグングン引き込まれるっていう感じでもなく。最近小説は、時代モノばっかり読んでいるせいかとも、一瞬考えたのだけれど、北森鴻なんかだと、スーっと引き込まれるからなぁ。要は、肌合いが合わないってことなんでしょう、きっと。

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

映画化されているとのこと。上手くやれば、タランティーノの「パルプフィクション」みたいな味がでるかも?