リブロ@渋谷PARCO Part1にて

PARCOに久々に行った。もしかして、志の輔らくご以来?っていうぐらい(笑)。テナントがだいぶ変わっていて、浦島太郎状態。で、PARCO Book Centreじゃなくなってから、イマイチなんだよなぁという、リブロにも寄った。やっぱり、わたしにはイマイチではあるのだけれど、Book 1stで本の海にどっぷり浸かると、大変なことになりそうだったので、ちょうどよかったのかもしれない。
Arneのオリジナルバッグとかノートを売ってるんだなぁ、なんて思いつつ、文庫本の棚で「まさかないだろう」と思いつつ、戸板康二先生の雅楽シリーズが刊行予定の創元推理文庫をながめる。やっぱり、まだ出ないんだな・・・。年内に1巻だけでも出してもらいたいのだけれど。
で、このところとんと見かけなくなった、種村季弘さんの文庫本を発見! 前から買おうかどうしようか悩んで、いつも見送っていたのだけれど、久々にここへ来た記念に、とお買い上げ。あとは、まぁ、ここで今買わなくては!っていう本でもなかったので、気になったあれこれは見送り。多少、自制心は働いていることに、我ながら安心した(笑)。

あっちゃー。Amazonで検索したら、発売日が2007年1月27日に延びてる・・・。この前調べた時は10月27日だったのに・・・。
團十郎切腹事件―中村雅楽探偵全集〈1〉 (創元推理文庫)

團十郎切腹事件―中村雅楽探偵全集〈1〉 (創元推理文庫)