タロ人会@内幸町ホール

  • 左吉「堀之内」
  • きん歌「笠碁」

仲入り

朝日いつかは名人会で聞いて、楽しかったので、きん歌さんの独演会・タロ人会へ。「笠碁」のマクラでおっちょこちょいネタを披露した、きん歌さん。「いいことと、悪いことが、今日ありました」って、どんなこと?と思ったら、いいことは失くしたと思った羽織が出て来たこと、悪いことは今日の会で配られたプログラム作りにまつわるちょっとしたトホホ話。いいキャラだなぁ、きん歌さん。
「笠碁」は、もうちょっと年齢を重ねてから、また聞いてみたい。「お見立て」は、お大尽の顔が・・・(爆)。喜瀬川花魁のちゃっかりした感じもgood。
左吉さん、たぶん初めて拝見したけれど、いいキャラをお持ちと見た。今後が楽しみ。