望月朴清「古典継承 囃子の会」

朝、チケットホン松竹に電話すると、もともとは、3階以外のチケットもあったのだそうだが、今、残っているのは、3階のみだそうで・・・。
一瞬、お囃子の先生がひょっとして・・・なんて思ったものの、そうならとっくにチケットのお話が出てるよな〜と思い、電話でゲット。
最近、歌舞伎座にもとんとご無沙汰なので、チラシすら見てないから、どなたがご出演なのか、曲目は何か、なんてこともまーったく知らないけれど、「古典継承」の会ってんだから、古典をなさるんでしょう、という、非常にアバウトな気持ちでチケットとりましたよ。
で、Webを検索したら、概要がわかった(遅!)*1
第2部は、ダンダンがゲストなんだぁ!って、チケット昼の部しかなかったけど、これでダンダンも拝見できるのかしらん???
なにはともあれ、久しぶりの邦楽の演奏会なので、ちょっとワクワクいたしますことよ(笑)。

朴清先生の公式HPもありました*2。お弟子さんが作っていらっしゃるようですが、更新が止まっちゃっているのが、残念ですね。