ランチは、大友で刺身定食。今日はきものだったのだけれど、入り口で席に案内してくれるのを待っていたら、お客さんの女性に「すみません、一人なんですけど、入れますか?」と声をかけられる・・・。大友にきものはハマりすぎだった? 談志部長に「そうだよ、ここの店をしょっ中使ってない人は、店員さんが白衣だとはわからないからな」と。
そのまま、外仕事にでかけ、夜は落語研究会。今日は、久しぶりに歌武蔵師匠だし、さん喬師匠の「ちきり伊勢屋」は最終回だし、楽しみ〜! と思っていたら、歌武蔵師匠は、期待通り、爆笑であった。「ちきり伊勢屋」は、もう1回増やしても良かったかも? 伊勢屋さんが生還した後をもっとじっくり聞きたかった・・・(って、4回シリーズってのは、さすがにこのネタだと長い?)。