「越後獅子」四回目

せめて、お稽古の音があるところだけは、などと思った割に、前回打てたところもなんだか、打てなくなっている・・・。先に不安があると、ダメなんだなぁ、やっぱり。先生は、三味線を弾く気満々で待っていてくださったのに、そんな次元じゃないところでコケていて、ほんとに申し訳ない・・・。
さらに、今日もまた、途中でMDが止まってしまっていた・・・。ディスクの残り時間が足らなかった模様。なにやってるんだか、ホントに。しっかりしろよ<自分! なので、またまた近くのファミレスに直行。太鼓の手を思い出して、書き留めるも、1カ所不安なところが・・・。
「これが、サラサラっと打てるようになったら、『五郎』ともども、おさらいしましょう」と先生はおっしゃっていらしたが、「サラサラ」と打てる日はいつ来るのか??? 鬼門のヲロシとサラシがあるからなぁ・・・。付ける撥がなかなかできるようにならない。もっと稽古しなくてはダメなんだろうな。サラシの件りに入ると、途端に間が延びてしまうのは、大問題だ。