お財布危機一髪!

朝は目黒。その後実家へ。先週お掃除したファンヒーターは、無事働いていて、よかったよかった(笑)。このところ、夜更かしが続いて、今朝も早起きだったので、昼食後、しばし爆睡。夕食の買い物にスーパーへ。なんか、「食べたいものを買って来て」と母に言われると、いつも同じような献立がグルグルしているのだけれど・・・。
夕食前に、お囃子のお稽古の録音を聞きながら、附けモドキを作成。以前より、附けモドキを作るのに時間がかからなくなってきたかも?
夕食の片付けを終えて、駅に向かって歩いていて、ふと「あれ、財布・・・」と思って、鞄の中を確認したら、やっぱり入ってない! あわてて母に電話して、買い物に持って行った巾着の中を見てもらうと、やはり入れっぱなしであったので、取りに帰る。早く気がついてよかった。回数券が入っているのは、別のところなので、うっかりしたままだと、家に帰り着くまで、気付かなかった可能性も(汗)。