花粉症は疲れる・・・

朝、起きたらとたんに、くしゃみ5連発! あー、今日はキテるぞ!!と思ったら、案の定、朝からずっとくしゃみ・鼻水・鼻づまりの三重苦+まぶたが重い! 早々に薬を飲む。今度は眠い・・・。職場の花粉症もちの皆さんも「今日はキテるね」と口々に。
ランチは、いつもより30分くらい出るのが遅かったせいか、ちょっと難民状態で、結局ダンテ。豚ロース生姜焼き。帰りに灯台下暗し書店&たまに行く書店を偵察するも、「中村雅楽全集」は見当たらず・・・。午後も、花粉症の症状は抑えられているものの、相変わらず眠い。
職場の若者が3月に結婚する事になり、パーティーの案内状を「ブラックメールです!」と、コソっと手渡される。まぁ、会費制とはいえ、職場関係、全員呼ぶわけにもいかないだろうからねぇ。ああ、3月はもう1件パーティーがあり物入りだけど、どちらもおめでたいことなので、よかったよかった、ということで。
ハっと気付けば、7時半。今日はもう、ブックファーストに行くしかない!ということで、最寄駅を通り越して、渋谷へ。1階で「東京かわら版」をゲットしてから、2階へ。無事、お目当て3冊をゲットして、最寄駅上カフェで夕食を食べながら、さっそく『團十郎切腹事件』を読み始める。帰宅して、稽古を少しすると、すっかり眠くて早々にダウン。花粉症って疲れるなぁ・・・。