昨夜、あまりに早く寝てしまったので、4時半に目が覚める。二度寝しようかとも思ったのだけれど、気になることもあったので、そのまま起床。でも、ウダウダしていたおかげで、却って家を出るのが遅くなってしまった・・・。
あー、午前中、猛烈に眠かった! 今日は月イチのお弁当付き外仕事の日なので(といっても、同じビルの中の別のフロアだけど)、ランチは仕出しのお弁当。
ほぼ、予想通りの時間に終了して、デスクに戻る。夕方、突然また睡魔がやって来た。どーなってるんだ?
土曜日に結婚式を挙げた若者が出勤していたので聞いてみたら、自分で仕切ったことや、一気飲み大会に参加したことは、覚えていないとのこと・・・。まぁ、だいぶきこしめしていたので、それも当然か。新婚旅行は、改めて後日ということになっているそうな。式を挙げるのが決まった頃から、すでに、一緒に暮らしているし、付き合っている間に、あちこち旅行にも行っているので、二人でじっくり考えて、行く先を決めるのだそうだ。そういうのも、いいよね。
明日、早めにドロンするため、仕事を前倒しして、片付けておこうと思ったら、結局、8時過ぎまでかかってしまった・・・。夜は、いつものカフェで、このところの決定的な野菜不足を補うため、サラダを食べる。食べ終えて、「花見踊」の附けモドキを作ろうと思ったら、ペンケースを忘れた! それでも、まぁ、やれるところまではやってみたけど、消しゴムがないので、途中で挫折。
帰宅して、三味線を小一時間さらって、終了。さーて、太鼓もさらわないと・・・。なにしろ「花見踊」の手組はややこしいので、地道にさらわないとねぇ・・・。