寝不足。ランチは蘭苑にて、堅焼きそば。夜は、歌舞伎座の舞踊協会の大会を見に行くので、さっさと仕事を片付ける。無事、開演時間に間に合うよう、脱出に成功。
ちょっと時間があったので、文化堂さんにお邪魔すると「今日は、舞踊協会だから、朝からずーっと忙しいんだよ」とのこと。1部は非常に早い時間に終演したので、夜の部も早いんじゃない?と社長の読み。でもなぁ、三津五郎様の「猩々」が6時半かかり予定なので、まぁ、8時過ぎまではかかるだろうな・・・。
社長さんに「伊十郎さんじゃない『花見踊』ってありましたっけ?」と聞くと「えーとね」といって、2枚のCDが出てくる。長之・伊十七コンビの方を選ぶと「やっぱりな、そっちだと思ったよ(笑)」と。
朝日屋さんへ行って、来月の大間々の出囃子で必要になるかも?の「小鍛冶」の譜を買って、歌舞伎座へ。ちょっと遅刻してしまった。
終わってから、最近mixiでお友達になった女子お二人と、お茶というのか軽食というのか、をいただき、11時前に解散。
帰宅して、太鼓をさらう予定が・・・。