花冷え?

天気予報が見事的中して、朝から雨。しかもさむ〜い! ランチは、職場女子2名様と、成都酒家*1。久しぶりにここで、担々麺以外の麺を頼んでみようと、野菜麺をオーダー。スープのほどよい塩味と、たっぷりのお野菜、ちょっと硬めの細麺が美味〜! 隣の女子が頼んだ野菜焼きそばも美味しそう(あんかけの具は同じ、でも、焼きそばの焼き目がちょうどいい感じなのだ)。雨のせいか、時間が遅かったせいか、珍しく並ぶことなく、ゆったりと成都酒家のランチを楽しむ。
職場に戻り、今日の作業を片付け、外出。毛利庭園に、あの桜の木たちが健在なのを確認。さすがに散り始めていたけれど、遠くから眺めることができて、よかった。
六本木ヒルズで某イベントを見物(知人が出演していた)した後、お友達と女ばかり3人で、麻布十番のリーズナブルな焼肉屋さんで夕食。こんなに食べて、お肉もなかなか美味しくて、それでこのお値段?!という、よい焼肉屋さんだった。外に出ると、再び雨。今日は一日中寒かった・・・。
十番の駅から地下鉄に乗って、帰宅。
あー、今日は女3人でご飯を食べる日だったんだなぁ・・・(笑)。