朝は、目黒。それから渋谷で、修理見積もりにだしていたMDレコーダをさくらやに引き取りに。修理で13,000円ぐらいかかると言われ、それだったら、新品を買った方がいいじゃん!ということで、修理は中止する。修理に出す前の段階では、再生はできていたので、今までのお稽古の録音は、アナログでICレコーダにダビングして、Macに取り込む予定。それから、朝昼兼用のご飯を食べて、新宿へ。久しぶりに都バスにのって、伊勢丹の前まで行く。バスも、時間をあまり気にしなくていい時ならば、いいなぁ・・・。まだちょっと時間があったので、伊勢丹をさっと覗いて、紀伊国屋ホールへ。
てっきり、今日の「黒談春」は2時開演だと思っていたら、なーんと、夜7時開演・・・。なんだ、だったら志の輔らくごと、はしご出来たんじゃない・・・。しばらく新宿でうろうろしていたのだけれど、はたと、洗濯物を干さないまま出掛けて来たことに気付き、あわてて一旦帰宅。そもそもは、目黒から一旦、家に帰るつもりで、干すのはその時でいいや・・・と思っていたのだった。洗濯物を干し終えると、もう、出掛けなきゃ!という時間で、あわてて再度新宿へ。あーあ、何をやってるんでしょう? ちょっとだけ時間があったので、紀伊国屋地下のさぬきうどんの店で、晩ご飯?を。今日は、麺食いデーだったなぁ。
爆笑の「黒談春」の幕開き。アンケートでは、今年の1月から4月に見たエンタテインメントの中で、一番感動したものについて、述べよ、というお題が・・・。1つだけ、って言われると悩むよなぁ・・・と思い、今回も、宿題は提出できず。
終わって、お久しぶりな人と会い、Topsで1時間ちょっと、雑談。地下鉄で帰宅。