桃太郎三番勝負@東京芸術劇場小ホール2

談春師がゲストということで、行ってきました。でも、上記の探し物をしていたため、遅刻。ホールについたら、桃太郎師匠が「勘定板」を・・・。
談春師は、この後登場して、「独演会で『勘定板』やる人、初めて見ました!」と困惑の表情(笑)。後の対談で、桃太郎師匠が「談春くんが来るから、古典で決めようと思って」と(爆)。しばし、マクラの後、さてなにをやるのかな?と思ったら「天災」。ワーイ!! 談春師の「天災」好きで〜す! 今日も、八五郎殿の啖呵が、冴え渡ってました!
仲入り後の対談は、もう爆笑の連続。このお二人、面白すぎです!! 桃太郎師匠って、すごく頭のいい方なんだなぁ〜って思いましたよ。
最後は、「柳昇物語」。前に聴いたときと、ちょっとディテールが違ったような・・・。とにかく、爆笑の渦の独演会最終日でした。