日比谷夜能2日目@日比谷シティ

いやはや、寒かったです・・・。
休憩時間にコンビニで、ホカロンを購入してしまいました。10月にホカロンを使ったことなど、生まれて初めてです(笑)。
番組は
狂言「魚説法」
能「松風」見留
でした。
「松風」のシテは、梅若六郎さん。今年2度目ですが、最初に拝見したのは、靖国神社の夜桜能(天気の関係で日比谷公会堂に会場変更)ですから、能楽堂ではまだ拝見してないんですね・・・。お声がステキな方だなぁと、思います。舞もすばらしかったです。
囃子方は、亀井広忠さん、曾和正博さん、藤田次郎さんでした、広忠さんも、思い返してみると、能楽堂では伺ったことがありません・・・。
ワキの宝生閑さんにすっかりヤラれました。根が生えたような立ち姿、どっしり座っていらっしゃるところ、独特のお謡、クセになりそうです。