十二月大歌舞伎夜の部@歌舞伎座

初日に、幕見で半分以上見てしまったのですが、あれから1週間、どうなっているかしら???と。
寺子屋」は、今月は初めて。勘太郎くんがよかったです!
昼の部の山神と同じ人とは! 源蔵さんは、八丁堀の同心みたい・・・(笑)。ま、訳あって浪々の身なんですけどね。松王は、なんだかお父様を思い出しました。最近、ますます似ていらっしゃいましたねぇ、先代に。
「粟餅」。はい、今夜も快調!でした。橋之助さんと同じぐらい大きく見える!! 芸の力ってすばらしいなぁ。もう、ひたすら三津五郎様を目が追いかけておりましたよ。
「ふるあめりかに」。初日にくらべると、だいぶ落ち着いてきましたけれど、うーん。やっぱり、新派でやればよいのでは???という気が・・・。
「粟餅」はもう一度見たいけれど、「ふるあめりかに」とセットだからなぁ・・・。