初春大歌舞伎昼の部@歌舞伎座

「二人猩々」は、先日銕仙会で拝見した「乱」をちょこっと思い出しました。まぁ、別モノですけどね。太鼓は伝次郎さんじゃなくて、ちょっとがっかり。今月は演舞場にいらっしゃるのかなぁ・・・。
「一条大蔵譚」。吉右衛門さんの大蔵卿は、つくり阿呆の時にはすごーーーくかわいいのですね。勘三郎さんのも好きだけど、吉右衛門さんもいいなぁ・・・。
「女五右衛門」。そう、今月昼の部の最大の見ものは、このわずか10分の出し物なのです。久々で、衣裳をつけた雀右衛門さんがが拝見できるのですから。ほとんど動きはないですが、それでも動く雀右衛門さんを久しぶりに拝見できて、よかったです。
ここまでで、浅草へ移動。