朝日いつかは名人会@浜離宮朝日ホール

チケットの神様からチケットをいただき、久しぶりに浜離宮朝日ホールへ。ここは、いつも築地駅で降りると、迷うんですねぇ・・・。東銀座で降りればいいものを(汗)。
開場にたどりつくと、すでに前座さんが上がっていらっしゃり、指定席じゃない空席がどこか探しそこない、そのまま花ん謝さんまで立って聞きました。
花ん謝さん、持ち時間を10分短く勘違いしていたとかで、かなり長めのマクラを。でも、いい自己紹介になっていたんじゃないでしょうかね。噺は「長短」。
続いてきん歌さん。この方、独特のムードを持っていて、わたしは結構、好きです。噺は「蛙茶番」。
仲入りをはさんで、花緑師匠をまじえた、トークコーナー。そして、主任の花緑師匠が上がって、「天狗裁き」。笑える噺ばかりで、楽しい落語会でした。