灯台下暗し書店にて

畠中恵さんの新刊が、そろそろ出ているはず!と思い出し、帰りに灯台下暗し書店に寄りました。
時代小説のコーナーには見当たらず、売れ筋の畠中さんでも「しゃばけシリーズ」じゃないと、優遇されないのかなぁ?と思ったら、文芸書の新刊平台にありました!

こころげそう 男女九人 お江戸恋ものがたり

こころげそう 男女九人 お江戸恋ものがたり

で、ついでに3巻を読み終えてしまった「密命」シリーズの続きを・・・(笑)。そして、レジに向かう途中で、ふたたび時代小説の棚をながめると(実は、瀬戸内寂聴『秘花』をずっと買おうかどうしようか、まよっております)、なにやら面白そうな匂いのする本が・・・。小説すばる新人賞を受賞した作品とのことで、進化系時代小説という文字が・・・。表紙に三味線を持った男のイラストがあったので、中をぱらっとめくってみると、三味線という言葉が目に付き、買ってみることに。
桃山ビート・トライブ

桃山ビート・トライブ

で、こちらはまたも見送りとなりました・・・(笑)。
秘花

秘花