いやぁ、参りました・・・

家族の者が、家の中で骨折。入院してしまいました・・・。合い言葉は「転ばないように」だったんですけどね。
自力で電話のあるところまでなんとかたどり着き、ご近所の奥様にSOS。それから2軒の奥様がかけつけてくださり、救急車を呼んでくださったとのこと。
わたしへの連絡は、本人が電話してきました。おかげさまで、骨折以外は、問題なさそうですが、足なんで、後々の事が心配です。年寄りは、足腰が弱ると、そこからいろいろと問題が起きることがおおいんですよねぇ。
わたしが、入院先にたどり着いた時には、主治医のドクターは、お帰りになった後で、詳しいことはまだ聞けていないのですが、ナースの方のお話では、手術が必要になりそうとのことでした。月曜日に、ドクターの診断と治療方針などについて、お話を伺うことになりました。年齢が年齢なので、後の事もいろいろと考えないといけなくなりそうです。
本人は、まあ、しっかりしていて、しばらく留守になるので新聞の配達を止めてもらえ、とか、いろいろと申しておりました。
問題は、これからですね・・・。