條風会@喜多六平太記念能楽堂

昨日母から「明日・明後日は別に用事もないし、来なくていいわ」と言われたのですが、洗濯した物を持って来なくちゃならないから、というと「じゃあ、どっちか一日でいい」とのこと。もともと日曜日は実家に行くつもりで、土曜日のチケットをとっていたので、日曜日に病院に行く事にしまして、チケットは生きました。
喜多能楽堂ははじめて行きましたが、綺麗ですね。そういえば、昨年だか改修したと何かで目にしたような記憶が・・・。
「釆女」と「国栖」に仕舞3番と狂言「伯母ヶ酒」という番組でした。「釆女」と「伯母ヶ酒」は半分位は意識が飛んでおりました(汗)。
この公演、実は「国栖」にご出勤の源次郎先生の鼓がお目当てでしたが、今日も素晴らしい鼓を拝聴させていただきました。
終わって、目黒駅に向かう行人坂で、強風に吹き飛ばされてしまいました。前に進むどころか、その場にとどまる事さえできず、後戻り。転ばなくてよかったです。