さよなら、黒猫堂

3月30日(日)の1日のみ、営業するそうです

友人有志の方たちが、黒猫堂を1日だけ、営業することが決まったそうです。
詳しくは、Calo Bookshop&Cafe のHPをご参照くださいませ。
http://www.calobookshop.com/

黒猫堂のBlogにも、最終営業のお知らせなどが掲載されましたので、ご参照ください。
http://bookshopkuronekodo.blog107.fc2.com/blog-entry-70.html

ちなみに、「文藝春秋4月増刊号」に黒猫堂が紹介されていますが、その件も掲載されております。

===============================================================

哀しいお知らせです。
黒猫堂の店主が、2008年1月、急逝されたそうです。
詳しい事情は、まだ知らされていないので、わたしも信じられない気持ちでいっぱいです。
でも、この訃報は、間違いではないことは、肉親の方からネット上への書き込みがあり、はっきりしてしまいました。

行くわけではありません、なんて言ってないで、さっさと行けばよかったのに・・・という後悔の気持ちでいっぱいです。

今後、お店がどうなるのかは、まだまったく未定だそうです。

ちなみに、京都の出版社コトコトさんに、遺影を設置してお参りできるようにしていただけるそうです。
お近くにお出かけの方がいらっしゃいましたら、お参りしてあげてください。

コトコトさんのご住所 :河原町五条南西角昭栄ビル4F

============================================================

行くわけではありません(笑)。
いや、行きたいんですけどね〜。
諸般の事情が許さないので、しばらくは行けそうにありませぬ。
さて、本題。
お友達が、このたび、京都・寺町でBook&CAFEを始めました〜。
京都にお出かけの折には、ぜひ、お立ち寄りくださいませ〜!

「bookshop黒猫堂」
京都市中京区寺町通姉小路西入る天性寺前町541
寺町伽羅ビル3階
http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

古本と京都の出版社の本、おいしいコーヒー、お酒もどうぞ!