太鼓「鞍馬山」3回目&鼓「末広狩り」1回目

昨日、思い出して書いた附けは、どうやら合っていたようです。よかった・・・。でも、太鼓を打つと、結構間違えたり飛ばしたりしちゃいましたので、よかったよかったと言ってばかりはおられませぬが(汗)。

鞍馬山

鞍馬山

先生から「今度はどうする? 太鼓をなさる? 鼓にする?」と聞かれ、鼓をお願いしました。「じゃ、末広狩りをやりますか」ということで、曲は「末広狩り」に。短い曲とはいえ、なんだかいきなりズーーーンと進んで、気がつけば段切れまでたどり着いておりましたよ・・・。次回まで間が空くとはいえ、復習が大変だなぁ・・・。特に最後の三段目のところは、掛け声もあるので、ひえぇ〜って感じです。
救いは、太鼓で一度お稽古していただいているので、曲がかなり入っているという点でしょうかね・・・。