発表会

いよいよ、発表会当日。午前中から昼過ぎまで、仕事が急に割り込んできたため、途中からの参加となりました。
自分の出番は、最後の方に先生が固めてくださったので、素謡「吉野天人」ワキ、素謡「鶴亀」地謡、仕舞「鶴亀」地謡、仕舞「鶴亀」と結構、立て続けでございました・・・。
出来は、まぁ、あのお稽古の出来からすれば、OKなんじゃないでしょうか・・・。先生には「案外、君たち(4期生)は、度胸があるね」とのお言葉をいただきました。
全番組が終わってから、打ち上げ。渋谷の小ぢんまりした居酒屋さん→駅前のチェーン店と繰り出しました。やはり、何かをやり遂げた後のビールは美味い!です(笑)。
さて、次は来年2月に発表会。もう少しマシなお謡とお仕舞が舞えるよう、がんばります!