カレンダーと違う休日をとろうとすると、これがなかなか面倒なのだ

明日、夏休み第二弾ということで、今日は8時半過ぎまで職場にいた。すると、某制作会社のPが「珍しいね、こんな時間にいるの」とご指摘が。「明日、休みをとるから、その前に片付けねば!なことをやってたら、こんな時間なんだ」。明日、スタッフにやってもらう作業に必要なブツを揃えたり、今日上がって来たブツのチェックをして、直しの有無、直しに必要な材料の手配をしたり、その他モロモロ、一日休もうと思うと、結構、確認しとかなくちゃならないこともあるのだなぁ・・・。
最寄駅に着いた時には、すでに老舗スーパー閉店まで数分しかなかったので、諦めて、自然食スーパーへ。しかし、欲しいモノは1つしか見つからず、それだったら24時間スーパーに行った方が、他の欲しいモノもありそうということで、そちらへ。
24時間スーパーは、品揃えがイマイチなんだけど、欲しいモノがあると、結構お得な価格で手に入ったりもする。が。鮮度では老舗スーパーにはかなわないので、つい、最終手段になってしまうのであった。
老舗スーパーの優れている点は、やはり鮮度。生鮮食品に関しては、保ちが全然違うのは、なぜなんでしょう? あと、24時間スーパーは少量で買えるモノがあまりないので、それも問題。安くても使い切れずに捨てる事になったんじゃ、結局は損だし、もったいない。
さて、明日は国立能楽堂開場25周年記念公演の初日。観世ご宗家の「翁」と銕之丞先生の「絵馬」、それに喜多流の「湯谷」。そろそろ寝ないと、「翁」がアブないかも(^_^;)