まだまだ

朝、水道工事の人が管理会社の人と一緒にやってきて「水漏れは止まっているが、昨日漏れた水がまだ残っているせいだと思う」と。原因究明はもちろんだけれど、この水がポタポタ漏れている状態が、じゃあ、いつまで続くの??? で、その間、家はずっとこういう片付かない状態でいなくちゃいけないの???
「とにかく、漏水が本当に止まっているのか、確認していただいて、水浸しの床の養生をなんとかしてください」
としか言いようがない。
帰宅すると、またまた貼り紙
「ご迷惑をおかけして、すみません。原因は上の階だということがわかりました。明日の午前中に工事します」
はぁ。で、その原因を取り除いたら、もう水が垂れてくるのも止まるわけ??? それとも、まだしばらくはこの状態が続くの??? 
明日、また確認せねばなのだけれど、明日は、我らが柴田先生の「青葉乃会」のため、午前中には出かけねばなのだよねぇ・・・。