水道屋さ〜ん!

今度は、給湯器の給水管を取り替えるとのことで、今朝になってシェルフを動かすといわれ、あわてて中のものを出して、この際思い切って捨てるものは捨て、とっておくものは戸棚の中などにむりくり突っ込んだのだけれど、結局、うちまでは作業ができなかったらしく、何もいじってない!? 「今日、できるところまではやりたい!」って言ったから、朝、片付けたのに!! おかげで、国立能楽堂のチケットとれなかったのにぃ!!! ふだんから片付けていないこっちも悪いが、「だったら、片付けたいから明日にしてくれませんか?」と言ったときに「いや、今日廊下とトイレの天井らにホースを通しておいて、あとできるところまではやりたいので」と言ったのは、そっちだろう!!! 帰宅して何も手が付いていないのを見て、がっくり疲れたよ・・・。