「ブ」とブックファーストにて

最寄の「ブ」がなくなってしまったのに気づいたのが、晩秋の頃。どこか近場で行き易い場所にないかなぁ?とネットで探したら、渋谷にできていた。で、実家からの帰りに「どこか寄ろうと思っているところがあったよなぁ〜」と思いつつ、思い出せないままになっていたのだが、ふと思い出したので、行って見ることに。
本は2フロア使っていて、点数は揃っている。文庫の105円棚をメインに、文芸書や芸能関係の棚などを見ていくと、いくつか探していたり、気になった本があった。

元禄忠臣蔵〈上〉 (岩波文庫)

元禄忠臣蔵〈上〉 (岩波文庫)

瞳さんと

瞳さんと

花―随筆集 (新潮文庫)

花―随筆集 (新潮文庫)

人形佐七捕物帳 (光文社時代小説文庫)

人形佐七捕物帳 (光文社時代小説文庫)

源氏供養〈上巻〉 (中公文庫)

源氏供養〈上巻〉 (中公文庫)

歌舞伎. (カラーブックス 72)

歌舞伎. (カラーブックス 72)

『夜叉桜』の単行本も普通の方の棚にあったのだけれど、今回は見送る。
その後、ブックファーストに寄ると、馬場あき子さんの新刊が。
読んで愉しむ能の世界

読んで愉しむ能の世界

昨日買いそびれた
Melody (メロディ) 2009年 04月号 [雑誌]

Melody (メロディ) 2009年 04月号 [雑誌]

とともに。