六月大歌舞伎@歌舞伎座

昼夜通しで、歌舞伎座。どの演目もよかった! 
今月は、個人的には、幸四郎さんがよかったのが意外だった。この方、”悪い人”をやる方がいいんじゃないかしら??? 吉右衛門さんも4月と5月は、「あれ???」と思った点がいろいろあったのだけれど、今月はよかった! あんまり好きじゃない「幡随院長兵衛」もよかったし。ただ、仁左さんはなんとなく水野にしてはいい人に見えてきちゃったけど(笑)。
女殺油地獄」は、やっぱりそのものは芝居は好きじゃないけど、仁左さんの狂気の美しさみたいなのを堪能。理屈じゃないんだね、こういう芝居は、っていうのを、文楽で見た時も思ったけど。できればもう一度見たいところだけど、幕見も相当な混雑が予想されるので、ムリだろうなぁ。