「晩秋」@明治座

明治座に行ったのは、開場直後に仕事で楽屋方面にお邪魔して以来かも??? 地下鉄人形町駅から甘酒横丁をぶらぶらしながら歩くと到着。なかなか綺麗な劇場だなぁ。
お芝居は、三津五郎様が主演ということで、内容とかろくにチェックもせずにチケットとったのだが、八千草薫・森光子・米倉斉加年が共演。大変豪華なキャスティングであった。現代劇で三津五郎様は医者の父と子の二役を。性格はかなり反対な二人を演じ分けていた。初日のせいか、ロビーには巳之助くん、二女さんの姿も(長女さんはナースの役で出演)。
商業演劇というのは、丁寧な演出なのねぇ・・・と思いつつ、内容的にはなかなかよかったのでは、と。こんな豪華版なんだったら、1階で見ればよかったかも? ま、いいか。