顔見世大歌舞伎夜の部幕見@歌舞伎座

明治座の帰りに、とりあえず仁左さまの七段目は幕見しておこう!と東銀座で下車。先月の千秋楽の賑わいがウソのうように、幕見の入り口はのんびりムード。これなら五段目から見られるなぁ・・・とも思ったが、まぁ、今日は七段目だわ!と。でも、今月の幕見の分け方は、五・六段目、七・十一段目ということで、結局、討ち入りまで見てしまったw。
七段目、仁左さまの由良之助はたいへんすばらしかった!そして、七段目というのは、ほんとにいろんな名優が洗いあげてきた演目なんだなぁ、というのを改めて実感。全体としては、去年の平成中村座があまりによかったので、それに比べると・・・という配役ではあったがw。
月の後半で、通しで見るので、楽しみ!である。