図夢歌舞伎『忠臣蔵』第三回特別編集Ver.を見た。

朝から雨。昼間、少し止んだ時間もあったけれど。

『大相撲新世紀』の続きを読む。

Workflowyでフリーライティングして、Scrapboxに昨日のでデイリーページを作り、メモの整理。

図夢歌舞伎『忠臣蔵』第三回の特別編集Ver.が夕方、UPされたので早速、視聴する。編集に力が入ったため、UP時間が2時間押しになったらしい。Liveの時に音声バランスが悪くなった後半が、修正されていた。あとは、印象として、五段目の勘平の出が、スピーディーに見えるようになった。行きかけた勘平が定九郎が持っていた財布をいつとったのかが、印象に残らなかったのだけれど、特別編集Ver.でわかりやすくなった。六段目は、竹本の音量バランスがよくなって、盛り上がる。

今日の東京都での新規感染者は、165人。東京都は、モニタリング会議の結果、レベル4の感染拡大が懸念される状況と発表。遅かりし由良之助って感じ。東京だけでなく、大阪でも60人以上の新規感染者が出たと発表があったし。

ちなみに、新宿の舞台公演のクラスター発生のニュースで、繰り返し劇場の外景が使われているけれど、劇場は場所を貸しているだけで、公演は主催者の責任の下で行われたものなので、劇場が気の毒だな、と思う。