シネマ歌舞伎「大江戸りびんぐでっど」を見に、久々の東劇。この前に来たのは、シネマ歌舞伎「京鹿子二人娘道成寺」を見た時だ。
「大江戸りびんぐでっど」は、歌舞伎座でも見たのだけれど、シネマ歌舞伎の方が、面白く見られた。
舞台を見た後でも感じたのだが、これ、三津五郎さまが相当おいしいところをさらってるのではないか? 四十郎で見初められて「うぬぼれ刑事」の栗橋教授っていう流れは、改めて「りびんぐでっど」を見てみて、納得がいく。
金曜日とはいえ、夜の最終回だったせいか、客席はかなり空いていた。クドカンのファンとか、若いお客もあまりいなかったし。
舞台で見た時はダメだった、という方も案外、スクリーンで見るとOKなんじゃないかな?

うぬぼれ刑事 DVD-BOX

うぬぼれ刑事 DVD-BOX

うぬぼれ刑事

うぬぼれ刑事