年末の、茂山千之丞先生、高峰秀子さん、そして年明け早々の富十郎さんと、訃報が続いておりますが…。

野村万之介先生が、実は昨年末に亡くなられていたというのを、知人のBlogで知り、びっくりしました。
銕仙会初会で、配役変更のお知らせは出ていたのですがねぇ。。。
お正月ということで、11日に新聞社のサイトなどには訃報が上がったようです。
http://mainichi.jp/select/person/news/20110112k0000m060042000c.html
いろいろとお考えがあってこの時期に発表、ということなのでしょうかねぇ。

万之介先生といえば、お兄様たちよりお背が高いのと、お痩せになっていらしたのとで、枯れた感じを受けましたが、まだ71歳だったんですね…。
あの飄々とした風情が独特の味でしたねぇ。
もう、あのお舞台姿を拝見することができないんですね…。

ご冥福をお祈りいたします。